ワタポンメモ

テニスプレイヤーをしている三野 航(Mino Wataru)です!運動は勿論、仕事効率化やアンチエイジング等に役立つ情報を発信していきます

人の悩みを大きく分けると

僕自身色々な悩みがありその解決をする為の手段の1つとしてブログによる発信活動を始めたのですが、若い世代、中高年の世代も含めてどんな悩みを持っているんだろうと想い調べていました。

それぞれ悩みの質や段階は違うモノの大半が同じ悩みでした🤔

今悩みを持っていて苦しんでいる人は「自分だけじゃない!」という事を知るだけでも走り出すキッカケになる為一緒に抑えていきましょう!😁

【全世代に共通する悩み】

結論から言うと悩みの大きなジャンルとして「友人関係」「恋愛(結婚を含む)」「容姿や流行り」「金銭と時間の管理」「自己の確立」「自身の夢と将来」のだいたい6個の項目に分かれるのかなぁと思います🤔

ですがこの中でよりピックアップするべきは「金銭と時間の管理」「自己の確立」の2点だと思います😲

どの世代においても友人関係と恋愛については悩みます。その殆どの原因がお金が無い⇒仕事orバイトする⇒自由な時間が減る⇒友人や恋人と過ごす時間、趣味の時間が減る。

この様にお金がないとプライベートな時間を作っても何処にも行けない⇒だから稼ぐ、その結果プライベートを犠牲にしてストレスを感じるというイメージですね🤔

仮に稼ぐのとプライベートを両立させようと無理をしたら身体も心も壊れて元も子もなくなっちゃいます😰

また「自己の確立」についても同じ様な事が言えます。

自己の確立を行えると「自分がどうしたい‼️」という向かう先がハッキリする為、他人の意見が気になる。伺う。⇒他人の言う事を聞き入れ自分を抑える⇒やりたくない事をやり続ける⇒自分が何をしたいかがわからなくなる。という様に「将来何がしたい」「趣味がない」という人に多く見られますよね🤔

僕らや経営者の様に「趣味と仕事が一致している」場合はありますが、コレは「自分がどうしたい‼️」という素直な気持ちに従っていたり、ただの好奇心に引っ張られてるだけなんですよね😌

こういう人に限ってあんまり人の目を気にせず発言したり、やりたい事をやりきってる事多くないですか?🤣

要は「どうでもいい他人に皆引っ張られ過ぎ」というのが結論かもしれません。

自分がやりたい事⇒その為に必要なスキルや行動や資金の調達の同時並行⇒その質が上がりより良い友人関係も自然と作れる様になります😁

ホントの意味での自由が手に入りますよね🤔

でも、家族が、学校が、会社がぁ……。と言う人がいますが、表面上言うのは構いません。ですが水面下で行動して下さい。

でなければ、厳しい事を言うとタダの言い訳でしかないです。

ぶっちゃけ「自分がやりたい!」という事に関して年齢も生まれも日本国内であれば関係ないです。

ホントにやりたいなら密かに「牙」を磨きましょ!

その方法やアプローチについては僕が皆さんに伝えていきますので一緒に乗り越えていきましょ😁

𝑌𝑜𝑢𝑇𝑢𝑏𝑒(  https://x.gd/y18Iv )

𝙄𝙣𝙨𝙩𝙖𝙜𝙧𝙖𝙢( https://x.gd/dI3bR )

𝕏 ( https://x.gd/2XASe )